fc2ブログ
ぶどう日和
気の抜けた絵とか人生とか
ひとりごと
hisa.png

こんにちわんこそば。高橋です。

かなり久しぶりのブログ更新です。
なんか最近日本語力が文章力落ちているな…みたいな気持ちになりまして、元があったかとかそういう話はいいんですけど、ちょっとしたメールの返信にもかなり時間を要してしまうようになりまして、そういえば昔はブログもぱちぱち打ってそこそこ更新していたような気がするなみたいな?みたいな。内容はともかくとして一応の文章は作れていたよな?気がするよな?もう最近はTwitterで頭の悪いツイート垂れ流すことしかしてないようえええ

とにかくこれからはブログちょくちょく更新したいな?!って思ったんですよね。
多分ここ1個前2個前、3個前、4個前の記事でも同じこと言ってると思うんですけど、なんで全然実現していなかったのかというと、ブログを書くときにつける落書きを準備するのが億劫だったんですね。怠惰!
ただ最近ペンタブが新しくなりまして、パソコンでもまぁ快適に?絵が描ける気がするので、小言のお供となる落書きも書きやすくなるかなぁと。
前はどうしてたのかというと、落書き帳に描いた落書きをスキャンしてパソコンで塗るっていう…こうして文字にしてみると本当それだけじゃねーかって話なんですが腑抜けている私にとってそれをやることは困難を極めたわけです。怠惰!
前のペンタブは筆圧がとっくに死んでたこともあって、完全に色塗るための補助道具ポジだったんですが、新しいペンタブ!線もきれいに描けるよ!
ペンタブを新しくする過程にパソコンが壊れてデータもさよなら!っていう悲しい思い出もあったんですけど…ブログ書かない間に色々ありましたよなんか気づけば…友達の結婚式行ったりね…全然関係ないけどね…

というわけでなんか…いろいろ頑張りたいなぁと思いました。私です。
5月のデザフェスでるので、とりあえずはそこに向けて!
目新しいものは準備できない気がしますが、大きい絵描きますのでよろしくお願いします。
このタイミングでブログ見に来る人なんかそうそういないと思うので、盛大な独り言ですねこれは。ブログなんてそんなものでしょうけど。

スポンサーサイト



  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://budoubiyori.blog60.fc2.com/tb.php/1078-e07cd547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)